NEWS

ニュース

2021.11.24

pring、日本ユニシス きらぼしテックの「前給」サービスにて受け取ったデジタルマネー「ララPay」の「pring」へのチャージサービスを開始

pring と日本ユニシスは、きらぼしテックがビジネスモデル特許を保有し、きらぼし銀行がサービス展開している「前給」サービスにより利用者が受け取ったデジタルマネー「ララPay」を、日本ユニシスが提供する価値交換基盤「doreca」を通し、pring が発行するデジタルマネー「pring」にチャージするサービスを 2021 年 11 月 24 日から開始します。
本連携により、「前給」サービスの機能を付加したスマートフォンアプリ「ララQ」を介し、スマホの簡単な操作で「ララPay」から「pring」に直接チャージが行えるようになり、利用シーンに応じてデジタルマネーを自由に使い分けることが可能になります。

詳しくはこちら(PDF)

※注:「前給」サービス
きらぼしテックがビジネスモデル特許を保有し、きらぼし銀行がサービス展開している従業員向けの福利厚生制度です。事業会社におけるパート・アルバイト等の従業員の資金ニーズに応じて、働いた範囲内で必要な時に社内融資を受けられるサービスです。昨今の人手不足を背景に、福利厚生サービスの充実による人材確保および定着率向上を目指す事業会社において導入が増加しています。